ベリーダンスを踊りました。 | フリーライター 熊谷あづさの雑記帳

フリーライター 熊谷あづさの雑記帳

フリーライター熊谷あづさの日々の雑記や仕事風景、
観たもの・聴いたもの・読んだものなどを綴っています。
ねこの記事もちょくちょく登場する予定です。


先日、「 Mnemosyne Bellydance Show」にて
ベリーダンスを踊らせていただきました。

先生もおらず、
これまでのように取りまとめをしてくださる先輩方もおらず
慣れないことばかりで不安が山積みで、
さらに、けっこうな直前に

ぎっくり腰の一歩手前のような状態になってしまい
思ったほどの練習もできず……

不安な気持ちが日々、大きくなるなかで
当日を迎えたものの
おかげさまで、無事に終えることができました。




↑ ダンサー4人の写真です。
  わたしだけ大女で、ほんとにお恥ずかしい限りです、、、


Milleさんとは初めてご一緒したのですが
ビジュアルはもちろん、動きも踊りもすごくキレイで、
自分の出番もそっちのけで、うっとりと見とれてしまいました。

凛さんとは久しぶりに一緒に出演することができて
とてもうれしかったですし、心強かったです。

相変わらず、即興がすごくカッコよくて
わたしもあやかりたい! と思ってしまいました。

けいこちゃんとは、毎回、ご一緒していて
半年ぶりくらいで、デュオをやりました。

年齢は親子くらい違ったりするのですが
けいこちゃんとは、不思議と以心伝心ができまして
一緒にいるのがすごく心地よいです。

ただ、はたから見ると
何を話しているのかがよくわからないらしく
デュオの打ち合わせを聞いていたYulu先生が
「それで伝わるなんてすごい!」と驚愕していました(笑)。

過去のけいこちゃんとのデュオでは
毎回、わたしが大失敗をしでかしていたものの
今回はなんとか踊り切ることができました。

観客として、Yulu先生とまさこさんとゆみこさんと
あと、ゆみこさんの娘さんでわたしの最年少のお友達でもある
Rちゃん(7歳)がいらしてくださいました。

まさこさんとゆみこさんとRちゃんに会うのは
すごく久しぶりで、感激でした。

↓ こちらはRちゃんからの差し入れ。
  おいしそうなお菓子と、大好きな紫色のお花です。



Rちゃんは、以前からけいこちゃんがお気に入りで
「けいこちゃんも一緒に写真撮ろうよ!」の鶴の一声で
スリーショットが実現しました。



いつまでたっても下手くそで
デブでブスなただのおばちゃんなのですが
それでも、楽しく踊ることができました。

それもこれもすべて、
Yulu先生はじめ、まわりの方々のおかげです。

ありがとうございました。

自分自身にはちっとも自信が持てないものの
素敵な人たちと御縁が結べる運のよさだけには自信があるなぁと思う

今日このごろです。