何レンジャー?なんちゃらジャー | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

最近流行っているらしい、
メイソンジャーって、何?

どうやら
戦隊物ではないらしい。

調べると、

なんてことはない、
気密性のあるネジ蓋がついた保存瓶

なんだそうで。

それを、
食器として使うのが、
流行っているんですね。



まぁ、

僕は、
食器として使うことは、
今後もないとは思いますが、

保存瓶は、
以前から結構好きでして。


{B2ADE643-3BE3-46AB-862E-B7F90A9C40BC:01}

今回は、
スパイスなどの小分け用に、
24個セットで。

ガラス瓶通販の、有限会社 中江産業さん。
http://www.nakae-glass.com/

別に利害関係があるわけではないのですが、

瓶と蓋が選べて、
対応も早く、安く買えたので、オススメできます。

100円ショップとかで買うのもいいけど、

こういう瓶は、
ズラリと並べるのがカッコイイのでね。




今夜も
明日の準備が終わりました。

お惣菜たくさん買ってきちゃって、
なんだか罪悪感^^;



カンブリア宮殿見て、
一杯やります。

オヤスミナサイ・・・