T-falの電気ケトル Performa 0.8L | オジサンの日々の暮らし

オジサンの日々の暮らし

50を過ぎた、独身子供無しのオジサンの穏やかな日々の暮らしぶりの記録。

今日20日の午前中も、メール処理をしていたらインターホンが鳴り、今日は黒猫じゃなくて赤バイおじさんが荷物を届けてくれました。

 

赤バイおじさんの会社は、10年位前にペリカン便を引き継いでゆうパックを名乗っているのですけど、今月からは黒猫のメール便も配達するのです。

黒猫にメール便の配達を頼んだら、配るのは赤バイおじさん達なんですね。

今回のは旧ペリカン便なんですけど。

ま、いいか。

 

しっかりと梱包されている箱。

中身は。

 

これでした。

 

先月、7年ほど使っていた電気ケトルが壊れてしまいました。

無くてもいいか、と、コンロで紅茶、コーヒー、カップ麺用の湯をその都度沸かしていましたが、電気ケトルに慣れているとやっぱり面倒くさいね。

いちいち見てないといかんから。

 

で、丁度Yahooショッピングの3000円引きクーポンがあったので、これを購入してみました。

 

前に使っていたのは、コーヒーが入れやすい様に注ぎ口が、象の鼻というか薬缶みたいに曲がってるヤツだったのですけど、

注意してやれば大丈夫と思いこのモデルに。

 

ケトルの中を軽くすすいで、水を張り沸かしてみました。

サスガにT-falのは、以前使っていた物よりも早く沸きます。

沸いたら自動で止まってくれるのは、やっぱり楽ですわ。

 

もう一度濯いでから、お湯を沸かして紅茶を煎れました。

最近はカップ麺を購入していませんでしたが、なんか大量購入しそうな予感。