年越しキャンプ①。 | くまこカフェ

くまこカフェ

50歳主婦くまこです。
趣味はパンを作ること食べること買いに行くこと。それから走ること。走ってパン屋さんに行くのは最高の楽しみ。
フルマラソン3時間53分、ハーフマラソン1時間47分。

さて。

2023年突然キャンプデビューしたわたしは、なんとびっくり!年越しキャンプやる程に成長?しました( ̄∀ ̄)

お友だちご夫妻に誘われ3ヶ月ぶりのグルキャン。

6時過ぎ出発。

7時半友部SAで朝ごはん。

8時40分那珂湊おさかなセンター到着。

10時45分早めランチ。←待ち時間1時間半超。


ネタがめっっちゃ大きくて美味しかった〜〜。

この頃には雨が止み晴れてきた!!

12時チェックイン。(+500円の早着)


今回は電源アリのテラスエリア。

お友だちご夫妻到着後、設営スタート。

14時過ぎ〜買い物とかランとか。(わたしは諸事情により温泉行けず)

16時半キャンプぁい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

冬キャンの今回はお友だち家のドームテントが宴会場。(リビング)

つまり、お友だち家はテント2張り(人''▽`)ありがとう

カマコちゃんは初キラキラ。

あ、分かりにくい?

こっちはどうだ?

翌日北風強めの予報につき出入り口は東に。

しかし、この後雨が降ってきてとっとと撤去する羽目に、、( ̄Д ̄;) ガーン

さて。

今回のメニューはローストビーフ。

それから買ったおせちを詰め詰めして来たり。←手抜き。


左下がラミーとメルティキッスとスモークチーズなのは、、ひとつ空いちゃって(ーー;)
すでに前日夜でスーパーまで行くの億劫でコンビニで済ませたらこんなことに(笑)
メイン食材は現地調達派のキャンパーらしいキャンパーのお友だち家は豪華よー。

あんこう鍋は初めて食べたけど美味しいね!!

楽しかったし美味しかったし、最高の夜が過ごせました(人´∀`)アリガトー♪

翌朝はほんとに晴れるのか?初日の出は無事に見れるのか?ドキドキしながら雨降る中おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


長くなるので次につづく。


さー。

箱根駅伝見るよーーー*\(^o^)/*