りんごりらっぱ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   あべ けんじ 作

   福音館書店

 

   

「りんご」と「ごりら」で「りんごりら」。

「らっぱ」も加えて「りんごりらっぱ」。

 さらに「ぱんだ」もやってきて、

 続けて読んだら「りんごりらっぱんだ」。

 

 そこに「だるま」が転がってきて……。

 言葉がどんどんつながって、

 まるで呪文のような愉しい響きが

 生まれてゆきます。

 

 美しく洗練された絵とともにお届けする、

 今までにないしりとり遊びの絵本です。

 

 自分でもなにか「呪文」を作りましょうか。

 

 

   なすいかつお

 

    ナスとすいかとかつお

 

                           夏に食べたいなでした

 

         呪文はわりとむずかしいです

 

                フフフ

 

 きょうのひとりごと

 

                        3日間 私のフェイスブックライブ配信

                        連続でゲストをお招きです

 

               

                        水曜日に

                        大好評だっためいさん

                        胆汁ダイエットのお話

 

                        またまた 聞けますよ

 

                        今日は 12時20分から

                        配信予定です

 

          

                        よかったら ぜひ

                        アーカイブものこりますよ

 

 

                       

 

今日も絵本力に感謝です