こんやははなびたいかい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  きしだえりこ さく

  あべ はるえ え

  福音館書店

 

 

  花火大会の夜です。

  動物園の動物たちは、どんなふうに花火を

  見ているのでしょうか。

  一番最初に びっくりしたあなぐまさん

  あなのおくに ひっこんでしまいました。

 

  悠然と見物をするゴリラ、かば、

  きりんさん 

  花火の美しさに張り合うクジャク、

  驚いて背中の子どもを落としそうになるコアラなど、

  くすりと笑ってしまうような動物たちの

  楽しい姿が 描かれてます。

 

  多くの絵本を手がけた詩人、岸田衿子さんによるお話を、

  自然科学の研究者でもあるあべはるえさんが

  生き生きと描いて 臨場感たっぷりです。

 

 

   花火って 音がすごいですものね

 

    私も 幼児さんの時は

    音がこわかったのを覚えています

 

       今夜は 花火大会

 

                

 

今日のひとりごと 

 

 

                    全国出版オーディション 本線の日を

                    迎えました

 

                    だから 今夜は

                    花火大会の気持ちです

 

                    たくさんの応援を

                    予選から

                    ありがとうございました

 

                     出し切って

                     楽しみます

 

                     

 

今日も絵本力に感謝です