はじめての日本のれきしえほん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 作・溝口イタル

 監修・山本博文

 パイインターナショナル

 

 

 

縄文から令和まで、日本の変化が一気に

見られるパノラマ型の歴史えほん

縄文・弥生・古墳・飛鳥奈良・平安・鎌倉・

室町・戦国・安土桃山・江戸・明治・大正・

昭和・平成・令和まで、その時代を象徴する景色と

人々の暮らしを詳細に描いた

イラストで紹介しています。

 

また、その時代の流行や衣・食・住の特長を

ピックアップして解説します。

 

日本人の生活がどのように

変化してきたのかがわかります。

小さなお子さんでもわかりやすい

家族で楽しみながら

学べる歴史えほんです。

 

 

   おにぎり文庫で回ってきました。

 

       5月に新しい絵本を

       一斉に買い換えました

 

       5月は 私の選書した本が

       6月に回り 6月には

       他の先生の選書の8冊が

       回ってきてます

 

       なので しばらくは

       その8冊をご紹介します

 

         素敵な選書されています

         素晴らしい

 

 

             

 

今日のひとりごと

 

                     本を選べる幸せ 最高です。

                     他にの人の選ぶ本も楽しいです。

 

 

                        

 

今日も絵本力に感謝です