はじめよう!気持ちのいい暮らし | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 河野真希=監修

 ひらいみも=絵

 PHP研究所

 

 気持ちよく暮らすこととは、

 一日一日にきちんと向き合い、

 丁寧にこだわっていくことなのです。

 

 生活というものは基本的に

毎日同じことの繰り返し。

 

 淡々としていて 単調だと感じることもあるでしょう。

その繰り返しの中に、ちょっとした工夫や、

小さな知恵、ほんのひと手間があれば

 

例えば、アイロンがけに

リネンウォーターを使ったり、

部屋に季節の花を生けてみたり、

浴室の電気を消して、

キャンドルを灯して入浴したり……。

 

いつもと同じように見えていた一日が、

豊かで色鮮やかなものにかわるはずです。

 

洗濯・掃除・料理などの家事のコツから、

インテリア・収納のテクニック、節約のコツ、

ひとり時間の楽しみ方までが、

かわいいイラスト満載で紹介されています。

▼きっと「近ごろ、毎日が楽しくなるはず!」

●第1章 衣 
●第2章 食 
●第3章 住 
●第4章 お金 
●第5章 人間関係 
●第6章 防犯

 

 

   私も どの章も

   参考になっています

 

   いらないものを

   捨てる基準

 

   急な来客にも慌てず

   おもてなし

 

   いいですね

 

 

     めざしたいです

 

      本当に

 

        

                

 

きょうのひとりごと

  気持ちいい暮らし

 めざします 宣言しとこう

 

                     

 

今日も書籍力に感謝です