あかいたまご?だれのたまご | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 アデレイド・ホール さく

 ロジャー・デュボアザン え

 こみやゆう やく

 好学社

 

 

 

 

 

 

 

ある日、とりたちがみつけたのは、

丸くて大きなあかいたまごでした。

 

 

これはいったい、

だれのたまごなんでしょう。

 

いろいろなとりが登場し、あかいたまごの

おやどりをさがします。

 

とりたちの巣やたまごの

特徴も よくわかりますね。

 

はじめて聞く、ながーい名前の鳥

ボルチモア ムクドリモドキ

 

言いにくいけど

綺麗な鳥です

 

さて あかいたまごの

おかあさんは みつかるのでしょうか?

 

 あーーーー

そうだっんだーーーーー。

 

 

    納得です

 

    絵本の世界は 本当に

    楽しいですね

 

    

      

          

 

きょうのひとりごと

                木が主ですが

                ゴミの日の今日

                あわせて 9袋 出しました

                回収していただけて

                幸せです

 

                 まだまだ 断捨離の

                 日々は 続きます

 

               

 

今日も絵本力に感謝です