ユックリとジョジョ二 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

     荒井良二 

     ほるぷ出版

 

 

  アコーディオンと歌が得意なのはユックリ

  ダンスが得意なジョジョニの二人のお話。

  森に住んでいるユックリは

  ある日アコーディオンを弾きながら

   森から出てきます。

  町に住んでいるジョジョニも

  ダンスをしながら出てきます。

  偶然出会った二人は

  「ブーバトリトリ、クルリクル」

  ユックリの歌に合わせて

  ジョジョニが踊ります。

  日が暮れるまで二人は歌い、踊ります。

  「出会う」ときめきと

  「一緒に過ごす」楽しさは

  最高に幸せですね

 

 

   わたしの辞書に

   ゆっくりとジョジョに

   そんな 言葉がなかったです

 

   だから 意識していきます

 

    人は なかなか

    変われません

 

    意識はできますね

 

     

 

きょうのひとりごと

             

 

             新小1の学童のお迎えにいきました

 

             保育園のお迎えをした時から

             いろいろ また 新たな

             気づきがありました

 

             私の教室でも

             あんなふうに

             こんなふうに

 

             参考になります

 

             これからも 孫を

             よろしくお願いいたします

 

 

           

 

今日も絵本力に感謝です