しゃぼんだま | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  小林 実 ぶん

  林 明子 え

  福音館書店

 

 

 

皆さん しゃぼんだまを

作ったことはありますか?

 

もちろん ありますよね。 

しゃぼん水とストローがあれば、

どこでも、誰とでも、

しゃぼんだま遊びができます。

大きいしゃぼんだまを作るためには

どうしたらいいでしょう? 

ストローの太さを変えたら、

どんなしゃぼんだまができるでしょう?

 ストローを2本にしたら? 

たくさんのストローでやってみたら? 

紙箱でもできるかな?

 いろいろなしゃぼんだま遊びの

ヒントがもりだくさんの絵本です。

 

 ぜひ 親子で

 いや

 大人も

 童心にもどって

 やてみませんか?

 

〈林明子 絵本作家デビュー

  50周年記念 限定復刊〉

 

 

  

 

 今日のひとりごと

 

   ♪ しゃぼんだま とんだ

    やねまで とんだーー ♫

 

 

   童心 大事ですよね。

 

 

    わくわくしなきゃ。

 

    エントリーしてる投票部門

    ぶっちぎりの方が 2位に浮上

 

    3位から4位に

 

    それも ありです

 

    今まで 投票意していただいた皆さんに

    心から 感謝です。

 

    家族やご友人に

    シェアをしていただいた皆さん

 

    そのかけげえのない大切な

    1票を励みにさらに 精進いたします。

 

       

 

今日も絵本力に感謝です