きみにおやすみをいうまえに | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  ジョルジョ・ヴォルぺ   文

  パオロ・プロイエッティ  絵

  ほりぐち みのり     訳

  工学図書

 

 

   第29 回いたばし国際絵本翻訳大賞

  [イタリア語部門]

  最優秀翻訳大賞受賞作。 

  

  

  仲良しのアカギツネのロッソと

  ヤマネのクイックがいました。

  ふたりは秋は一緒に遊べるのですが、

  冬になるとクイックが冬眠してしまうのです。

  ロッソはひとりぼっちになってしまいます。
  なんとか眠らないですむ方法を考えだします。
  

 

   繊細で美しいイラストなので

   老若男女で楽しめます。

 

 

   一緒にあそびたいにのに

   遊べないのは

   それは 寂しいですよね。

 

 

   会いたい人には いつだって

   会いたいですよ

 

 

    物理的に無理な場合

     どうしましょうね。

 

    今の時代は 会いに行けなくても

    顔を見ながら

    電話やzoomで おしゃべりできますよね。

 

    もちろん

    リアルで会うのがいいですけどね。

 

   

   

 

 今日のひとりごと

 

     毎日 やりたいことが

     いっぱいで 寝不足です

 

     4時間では 眠いです

 

     やりたいことあるのは

     幸せです

 

     

    全国出版オーディション

 

    よろしくお願いします。

 

    すでに投票済みの皆さん

    お知り合いにも

    ご紹介おねがいします

 

      https://shuppan-audition.com

 

     youtube部門は

     毎日 一回

     見ていただいたら

     再生回数がアップします

 

     フフフ

 

 

     

 

今日も絵本力に感謝です