ゆきおとこのバカンス | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  白鳥洋一

  BL出版

 

  ★第17回ニッサン童話と絵本の

    グランプリ絵本大賞

  

  「いちどでいいから、なつをみたい」

   そんな風に思って
   なつにむかって歩き始めます。

   冬をすぎ、教えてもらいながら

   春を超え、とうとうやってきました。

   常夏の世界に。

 

   だがしかし どんんどん溶けだした

   ゆきおとこの体が。


   命からがら、冬に逃げ帰ります。

  「なつのバカやろう!」の捨て台詞まで

   残した雪おとこですが、
  「やっぱり、バカンスは なつにかぎるね」と
   友達の雪だるまに いいます。

 

   そこが 可愛らしくて にんまり

   ほっこりします。

 

   1951年 北海道生まれの

   白鳥さん

 

    雪男を見たことがあるのかしら

     フフフ。

   

    この時期には

    雪 雪 雪 でしょうね。

 

    

 

   今日のひとこと

 

   まだ見ぬ世界に行きたいって

   チャレンジするって 

   本当に素敵だと思うのです。

 

   私も今 絶賛

   やったことのない世界に

   踏み込もうとしています。

 

   昨日も 一日中

   PCで企画書作りです。

 

  年齢やら 仕事やら 

  なんやら やれない理由を

  あげても仕方ないので

  えいっとやってみます。

 

  それには 皆さんの応援を

  お願いしたいのです。

 

  どんな応援をしていただきたいか

  おいおい 告知させていただきます。

 

  本気には応援団があらわれる

 

  そうありたいです。

 

   長年のやりたかったこと

   叶えたいです。

 

  

 

今日も絵本力に感謝です。