ぜったいにおしちゃダメ?ラリーのたんじょうびケーキ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

   ビル・コッター さく

 

どこかで見たことがあるような? 

おかしな形をしたケーキがあります。
ケーキにのっている「謎のイチゴ」

を指でつっつくと、ふしぎな

モンスター・ラリーの頭が突然イチゴに!
さらに上からスポンジケーキが、

前から大量のクリームが、

とどめはイチゴのモンスターが

いっぱい集まってきて、

ラリーを「本物のケーキ」に

変えてしまおうと大はしゃぎします。

 

盛り上がった最後はバースデーケーキのサプライズ。
ろうそくの火に息をふきかけて、

親子で「おたんじょうびおめでとう!」

と声をそろえましょう。

 


家族やお友達と笑いながらお祝いできる、

お誕生日プレゼントに

ぴったりの参加型絵本です。

 

 昨日 お楽しみ会で 

 読みました。

 

 みんな とても

 ゲラゲラ 笑っていました。

 

  お正月明けの

  お楽しみ会で

  チーム対抗でゲームで

  競ったり

  かくし芸したり

  大盛り上がりでした。

 

 

  勉強するときは

  しっかり する

  みんなと協力するときは

  協力する

 

  やっぱり

  うちの教室の

  生徒さんたちは

  最高です。

 

  今日も絵本力に感謝です。