こどもキッチン、はじまります。 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

 

   石井由紀子 作

   はまさきはるこ 絵

   太郎次郎社エディタス

 

   2歳からのとっておき台所仕事。

   

   料理は体験の宝庫です。

   《 たたく 》 《 つぶす 》 

   《 まぜる 》 《 きる 》

   この動作のすべてが、わくわくで

   素敵な お料理の基本なのです。

 

   なんでも やってみたい幼児さん。

   興味をもったときに やってみましょう。

   もちろん 見守り 大事です。

   ほめて 見守って 笑顔でね。

 

   いや こどもさん、いやいや 

   今 在宅中の皆さん。

 

    料理をするチャンスですね。

 

    18のレシピで

    食卓をにぎわし 家庭での笑顔を

    増やせますね。

 

    私 食べる人専門からの脱却ですね。

 

     私も 普段以上に

     食材を選び 料理しています。

 

      はい、健康であるために

      また いきていくために

      メリハリのある生活のために。

 

     今日も 書籍力に感謝です。

 

    そうそう 昨日のズームでの

    生徒さんとの勉強会 やりました。

 

     あれよあれよと 30名以上が

     つながり わいわいと

     たのしく 絵本を読むし

     じゃんけん大会 くじ引き大会も

     できました。

      セッションルームまで やってみました。

      われながら チャレンジャーですわ。

      途中で 不具合が起きても

      また 入ってきてくれて

       感謝でした。 ありがとう。