おかたづけ めっちゃ すっきり きもちいい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   さく・え うえだしげこ 

   原案・監修 整理収納アドバイザー Emi

   パイインターナショナル

 

   でました。

   うきくん わくくんのふたごのきょうだいの

   おかたづけ作戦。

 

 

     時間を決めて 3分でも できる

     なかまで わけてみよう

     テンポよく リズムをつけて

     競争で おかたづけ

 

    いいですね。

 

    こどもって 競争好きですからね。

 

    そして すっきり 気持ちいい

    これが たまりません。

 

    私 整理収納アドバイザーの2級も

    一日講習で 持ってます。

 

     長女には そんな時間があるのなら どんどん

     捨てていくべきと

     きっぱり いわれてました。

 

     そのとおりです。

     理論が わかれば あとは 実践あるのみです。

 

     書類の量が すごい。

     衣類 靴 食器 まあ 

     使ってないのが たくさん。

 

     時間を決めて 30分

     書類は

     シュレッダーにかけて 処分してます。

 

      その他 使わないものをちょこちょこ

       処分ですね。

 

      置くところがあるために 余計 

      ためても平気でした。

      このままでは 

      おかん あかん きけん

 

      だから  やってます。

 

         吉村 がんばれ。

 

     どこかの知事さんも がんばってます。

 

      吉村 寝ろ。

 

     そんな ツイッターの声もあるようでしたが

     私は よく食べて よく寝てます。

 

      今日も絵本力に感謝です。