どうぶつまねっこたいそう | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  大森裕子 さく

  内藤久士 監修

  巣立隆宏

  交通出版社

 

みんな おいで

せんせいは みんな どうぶつたちですよ。

おうちが体操教室になります。 

かわいい もしくは

大胆な動きのどうぶつたちをまねすると

基礎体力が つきます。

スポーツ科学の専門家の解説があり

その動きのねらいや効能がわかるように

なっています。

 

   なるほどです。

 

 いいですね。

 お家にいることが多くて 運動不足気味だから

 体操してみましょうね。

 


・くまあるき
・ぺんぎんあるき
・わにあるき
・かにばしり
・かえるじゃんぷ
・かんがるーじゃんぷ
・くもあるき
・ねころがり

 

   こんな時期だから 

   絵本を活用しましょうか。

 

    昨日 孫3人 来て

    まあ にぎやかなこと この上ないです。

         教室で 大運動会状態です。

 

    2歳のSくん

 

     私のこと しぇんせい と呼びます。

     上の子たちが 先生バーバと呼ぶのを

     聞いてるからですね。

 

     3人の中で 一番 お片付け上手ですよ。

      バーバは そこを すごく いいなと

      尊敬しています。

 

      R君は 創造力が 素晴らしく

      教具としておいてあるものを使って

      立体のものを作り上げました。

      出来たら 色付けもしたいそうですが

      ママに それは ちょっとと止められました。

 

     Rちゃん さすが お姉ちゃん。

     弟たちに これは こう するの。

     やってみ。

     そう、そうと 上手に言います。

 

     弟たちが ちょっかいだして 何かやらかしてます。

     そして もめたりします。

 

     「 バーバ。聞いて そんな時に お姉ちゃんの

       私が おこられること 多いんよ。 」

     ママがいないときに つぶやきました。

 

     おねえちゃん あるある やな、

     わかるわと 同感しました。

 

    今日も絵本力に感謝です。