ちいさな木ぼりのおひゃくしょうさん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  

  アリス・ダルグリーシュ ぶん

  アニタ・ローベル え

  星川 奈津子 やく

  童話館出版

 

 

木ぼりのお百姓さん夫婦には夢がありました。

その夢は「一緒に暮らす どうぶつたちさえいてくれたら

 世界で一番楽しい農場になるだろう」でした。

 

 

近くの川に 舟が通り船長さんに
お願いしたのですね。
船長さんも気持ちよく引き受けてくれました
そして 船長さんの尽力が素敵です。
 
どんな動物たちでしょうか。
 
 
ちゃいろのひつじ
しろいひつじ
ピンクのぶた
おんどりとめんどり
いぬとねこ
 
  絵もぎっしり 描かれていて
  文章も優しいです。
 
   なんか 忘れていたものをおもいださせて
   くれます。
 
    昨日は 漢検。
    先週は 英検。
 
   コロナウイルスも 寄せ付けず
   無事 終えることができました。
 
    そして 昨日は S君のお誕生日。
    2歳になりました。
 
     はい、かわいいです。
    絵本好きですから 誕生日には
    もちろん 今 はまっている虫の本。
 
 
     スタジオアリスさんのCM動画に 彼が
     でていると昨日 娘が・・・。
 
      それくらい かわいいんです。 
              はい、バーバ馬鹿です。
 
      そして 昨夜 漢検受けにきた生徒のお母さまから
      木箱入りで 柿の葉寿司を
       たくさん いただきました。
 
     こんなん なんぼあってもいいですからね。
    
       深夜に バクバク食べてしまいました。
 
   
       今日も絵本力に感謝です。