ゆめのかなえかた | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

     さく たかいよしかず

     大日本図書

 

    ぼく たかいよしかず。

    きみは おとなになったら

    なにに なりたい?

 

    そんな言葉で始まります。

    みつかっていないひとには

    みつけるための 二者択一の

    ページもあります。

 

    いろんなお仕事がありますね。

 

     楽しいですね。

     可能性がいっぱいなお子さんたちに

     読んでほしいですね。

 

    

 

     たかいさんの作品には

      いつも お世話になっております。

      ベビー公文でも 人気です。

 

    仕事もそうですが

    ずっと やりたかったことが

    あるひとは 仕事以外の夢をかなえるのも

    素敵ですよね。

 

   

 

     昨日 お正月によく放送される

     さんま 珠緒の夢かなえたろかSP

     パソコンに領収書を打ち込みながら見てました。

 

    52歳から ピアノの練習を楽譜の読めないところから

    独学で初めて 7年間 あの超 難しい リストの

    ラ・カンパネラ を練習し続けていた方の夢。

 

    フジコ・ヘミングさんの演奏を聞き

    あんな風に弾きたい

    できたら フジコさんの前で

    演奏したい

 

    そんなすごい夢でした。

 

    特にピアノをさわったこともない漁師さん。

    52歳からの毎日 7時間の練習の継続。

 

     したいな なったらいいなあ

     だれでも 簡単にいろんなことを願いますが

     そのために練習をし続けるって 

     ただ ただ 尊敬します。

 

     演奏を聞いたフジコさんの

     ブラボー すごい、の拍手。

     人間性の良さが演奏に

     出ているとほめておられましたね。

 

     みていて めちゃくちゃ 感動しました。

     思いの強さと継続力の大切さを

     あらためて 強く 感じました。

 

     演奏した方は

     奇跡というておられましたが

     ちゃんと 努力し続けることは 

     奇跡を起こすのですね。

 

      むしろ 奇跡というより

      たゆまない努力の証といえますよね。

 

      いいものをみせていただきました。

 

      今日も絵本力に感謝です。