おもちさんがね | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     とよたかずひこ さく

     童心社

 

 おもちの三人がはしごをのぼっていくと 

 火鉢がありました。

 そこで おもちさんが

 こんがりと。

 おや こんがりが過ぎてませんか。

 

 そこで あの名文句

 『 しんぱい ごむよう 』

 が 出ました。

 

 

 

 

   とよたさんのシリーズは

   この 心配ご無用 がいつも

   素敵ですよね。

 

   なんて 優しいでんしょう。

 

   男の人の声で読んでいただき

   子どもたちも 大喜びでした。

 

 

    お正月のお餅が残っているので

    アレンジして 食べてみようかと

    思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  この書店さん。

  いつもは 日曜日は定休日なのですが

  お話会だけ 企画されました。

  こんな素敵な案内がされていましたよ。

 

   参加の親子さんたちも

   笑顔で ノリノリでした。

   私も 二人で担当するお話会は

   久しぶりで 学ばせていただき

   なにより 楽しませていただきました。

 

        

 

    さあ、今日は 檀家の新年会です。

 

     そして 3連休にほとんど 

     はかどっていない税務仕事もそろそろ

     やりましょうかね。

 

      今日も絵本力に感謝です。