テレビさんのおともだち | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  五味太郎 さく

  ブロンズ新社

 

  テレビさんには いっぱい おともだちがいるんです。

  電話をすれば いつでも 会えます。

 

   ちいさなおともだち おおきなおともだち

   

     そして 一番のお友達はね・・・。

 

   私 テレビっ子です。

   

   思えば 家電好きな父が近所でもいち早く

   テレビを購入したことも 思い出します。

 

    購入のきっかけは 明仁上皇のご成婚パレードを

    テレビでみるということでありました。

 

    その時の白黒画面の映像を覚えております。

 

     

 

            この画像は お借りしました。

 

     そして 昨日 橿原を 天皇、皇后両陛下が

     神武天皇領陵参拝のために訪問されました。

 

      

 

       一目見たいと 早い人は 6時からも並んだそうです。

       約6700人の人たちが待ち受ける中

       4時半ごろに ご到着されました。

       みんなで小旗を振っているニュースがありました。

       その後 宿泊先に 向かわれました。

       そのホテルは 毎年 仕事上の

       新春講座があるところです。

       夜 最上階の 市民に提灯を振って 

       お応えになったVIPルームでのお二人。

       少し、 幻想的でした。

 

 

       今朝 何気にテレビを見てました。

       インタビューを受けた一般のある方 

       お二人のお姿を見るの3回目ですと答えてます。

 

       わーーーーっ、知ってる人。

       それも 元 公文の指導者さんでした。

       去年郵便局で ばったり であってましたが

       まさか テレビでインタビューででるとは

       知ってたら 録画したのに 一瞬でした。

       ご本人は ご存じなのでしょうか。

       

 

       あとで 連絡してみようって。

       ミーハーです。

 

       今日も絵本力に感謝です。