そこでええはなさかせてや | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   はっとりひろき さく

 リーブル出版

 

  かぜにみをまかせて とんでいくのは

  たんぽぽの綿毛たちです。

 

  そのなかで たった ひとつだけ そうではないぼくがいました。

 

   じぶんのあしで あるいていくって 決めてるんです。

 

   なかまたちが つぎつぎに ここってきめていきます。

   その理由を聞くたびに

 

   ほうかぁ。

   ほな そこで ええはな さかせてや。

   ぼくは 自分で さがしにくわ。

 

   そういって 歩き出します。

 

     昨日 本当に久しぶりに図書館で見つけました。

     借りてきました。

 

     そこで ええはな さかせてや

 

     タイトルに勇気をもらいます。

   

     そこでは ここですね。

     はい、了解です。

 

     今日は 事務仕事に専念します。

 

    パソコンの譲り受けたほうで仕事すると

    サクサク いきます。

    当たり前なんですけどね。

    前のが キーボードがおかしかったからです。

    

    保証期間中に 修理に出しましょうね。

    今まで ありがとうね。

 

 

     今日も絵本力に感謝です。