さかさまたんけんたい | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   すずきみほ さく

   偕成社

 

 

 

 

ようちえんから帰ってきたふみちゃんは、
おへやのなかでへんなポーズをしていますよ。

こうしてさかさまになると、いつもみているものが
べつのなにかにみえてくるんだって。

さあ、きょうのあそびはこれにきまりですね。
さかさま、さかさまたんけんたいです。

さかさまになったお部屋のなかから、
カメレオンやかめ、ねずみ、きょうりゅう、
ショベルカー、ロボットなどをさがしてごらん! 
絵本のなかに、30こ以上のものや生きものが
かくれているよ。

ふしぎな そして 斬新な、さかさま絵本ですよ。

 

 

  そうなんですよね。

  見る角度を変えてみると 違って見えるんです。

 

   缶コーヒーや茶筒を上から見るとまる

   横から見ると 四角ですよね。

 

    丸とばかり思い込んでいたり

    四角だと断定してしまっていること

    ありませんか?

 

    人や物事は多面体ですからね。

 

    今日も 絵本力に感謝です。