ほんとだもん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     高山なおみ ぶん

     中野真典 え

     BL出版

 

あのね 柿の木に穴ほってうめておいた紙の人形。

まいんち まいんち ずっと 見張ってたのに。

ほんとだもん。

くるまにひかれたカマキリのすきとおった茶色のはね。

もらっていいよってきこえたもん。

カマキリじてんしゃにのせてもらったの。

ほんとだもん。

 なんとも不思議な世界観。

 文章も絵も。

 

  お二人のあとがきもしゃれてます。

 

  料理家でエッセイとか文章もすてきな高山さんの

  この絵本 昨日 奈良の古本屋さんでみつけて

  気に入り 即購入しました。

 

   帰宅後 ゆっくり 味わいました。

  

    そしたら あら サイン本でした。

         ラッキーですよね。

 

          

           

 

 

   もちろん 大好きな書店さんで

   新しい絵本も ばっちり 購入して

   鞄 パンパンでした。

      たくさんの親子さんの参加で

   お話会も ばっちりでした。

   ここの書店さんは 書店員さんも

   読んでくださいます。

   終了後 毎回 絵本の話に花が咲きます。

   とても熱心で 素敵です。

   いろんなことを聞いていただくので

   私のしってること 全力でお伝えしています。

 

   

 

    絵本との出会い 今日も感謝です。

 

    j