ぱんつさん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     たなかひかる さく

     ポプラ社

 

   マンガ「 サラリーマン山崎シゲル」シリーズの田中さんが

   たなかひかるの名前で手がけた初絵本です。

   「こどもにただただ 笑ってほしい。

   ちょっと不気味だけでどなんだか面白い、

   地球で一番不必要な絵本を作ってみたい」

   そんな思いだそうです。

 

   登場するパンツ姿のパンツさんたち。

   いろんなパンツさんたち。とらぱんつさん ぱんだぱんつさん

   ソフトクリームぱんつさん などなど。

   

   

          こどもたちが はまりそうです。ふふふですね。

     今朝 雨でラジオ体操にいけなかったら

     だらっとしちゃいました。

     ルーティン 大事です。

     今頃 一人 ラジオ体操です。

     そして 今日も絵本力に感謝です。