くずかこおばけ  | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  せなけいこ さく

  童心社

 

   さかななんて だいきらい。

   おだんごも。

    あしがとれたお人形も 古くなったぞうり。

 

   くずかこに ぽいぽい、

   すると くすかごから 

   黒い大きな手が出てきて きゃーー。

 

    せなけいこさんのお話は

    おばけがよく出てきます。

 

    食べ物を 好きじゃないから

    くずかごに 気持ちはわかるけど あかんで。

 

     使えなくなったものは 処分。

     これは  ズバリ 私のテーマです。

     やりますよ。

     今年は。

 

      

 

      その昔 バスケやってたことから こんなんで

      遊んでました。

 

      紙くずを丸めて ポイ。

      入るまで 何回も。

      もう 年代物になりましたね。

 

 

               

 

 

      これ自体が 断捨離対象かも。

      古家住まいですから いろいろ物も多く

      そろそろ 本気出します。

 

      そして 一昨日 昨日

      教室でのお話会 やりました。

 

      紙芝居も 二つね。

      みんな すごく聞いてくれて やっぱり

      すごい生徒さんたちです。

 

       今日も絵本力に感謝です。

   .