もっともっとおおきなおなべ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

    寮美千子 文

    どいかや 絵

         フレーベル館

 

   いっぱい 採れたキノコでシチューを作る

   ねずみくん。

 

   塩加減を調整していくうちに

   なべから 溢れそうになり

   りすくんのお家に。

   大きな鍋をだしてもらいますが

   栗とクルミもいれます。

   すると またまた お鍋があふれて

   ウサギさんのお家に。

   そこでは 人参が入り

   またまた お鍋が・・・。

   つぎは ヤギさんのお家に。

   ミルクが、入り

   今度は クマさんのお家に。

 

   具だくさんのたくさんの

   シチューをみんなで いただきます。

 

    いいですね。

    この季節に温まりますよね。

 

 

    奈良市在住の寮さん

    地域に根づいた活動されてます。

 

 

    どいかやさんの絵も素敵です。

    それぞれの台所風景もいいですね。

 

     今夜は シチューにしましょうか。

 

     今日も絵本力に感謝です。