春 はる | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

    五味太郎 作

    絵本館

 

春になると、かたく 閉じこもっていたいろんなものが
顔を出します。
ちょうちょが飛んできて、小鳥が飛んできて
花屋がトラックいっぱいの花を運んでいます。

外を通り過ぎる春の風景を 窓越しに
さりげなく 描いています。

 

 春の訪れが さりげなく

 やさしく わかります。

 

 

 

 

  あ 部屋の中にいた女の子

  いなくなった・・・。

 

   ウキウキの外に出かけてしまったのでしょうね。

 

 

   春の絵本は たくさん ありますが

   この春の雰囲気も いいですね。

   五味さん的には 春はあんまり 好きじゃないそうです。

   わかるような気もしますが

   でも ワクワクしますね。

 

   日曜日 豆まきの節分。

   もちろん 巻きずし かぶりつきまして

   年齢の数だけ お豆さんも いただきました。

   そして 昨日は 立春。

   新しい年の始まりとも言える日なのですね。

   気持ちもあらたに 頑張ります。

 

    ラジオ体操してると

    11月とかは 暗かったのですが

    今は 途中ですごく 明るくなります。

    季節の移り変わりを感じます。

 

    何もなくても ウキウキ感があります。

 

     今日も絵本力に滑車です。(笑)

     今日も絵本力に会社です。 (#^.^#)

    

     いつも 誤字脱字やらかしますが これは

     わざとですよ。 ( 言わんでもよいけどね )

     

     やっぱり  今日も絵本力に感謝です。 

 

      さっさと 地区会に行ってきます。