マスカレードホテル | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   

 

      今、話題の映画 昨夜 観てきました。

  主人に行こうとずっと言われてましたけど

  忙しくて のびのびになってました。

 

   出演者がすごい。

   このホテルで連続殺人事件が起こるらしい設定で

   警察の潜伏捜査があり それぞれの持ち場で

   犯人を・・・・。

 

    ですから 観客は出てくる人をみんな疑ってしまいます。

    それらしく 見えるから名演技のオンパレード。

    最初から最後まで ホテル業界の華やかさと

    裏方の部分も興味深いですね。

    利用するお客様のそれぞれの事情も出てきます。

     

     犯人は そうやったんか。

     伏線もあったしな、明石家さんまの友情出演と

     最後の方で テロップが出てきたけど

     どこで出てきたのか わからなかったです。

 

      『 かぞくわり 』 でも渋かった小日向文世さん

     この映画でも重要な役どころでした。うまいです。

 

     帰ってから ぐぐると

     長男さんで 俳優の小日向星一さんとのCM撮りとか

     親子でのメイキング映像にくぎ付けになりました。

 

     家族でいるときが幸せっていうのが

     めちゃくちゃ いいんです。

     舞台だけで食べれない時代を支えてくれた奥様を

     大切に そして お子さんと

     普段から よく語らっておられる様子・・・。

     素敵です。 またまた 好きになりました。

     小日向さん ますます 注目していきます。

 

     そして この映画 面白かったです。

     お客様の非日常をサービスするホテルマンのお仕事。

     そのプロのお仕事に学ぶことも多いですね。

     その昔 今や リ〇〇ロ〇〇ルホテル大阪のフロントに

     英語力を武器に新卒採用になったバスケ友達を

     思い出しました。同じ英文科でした。

     わが夫婦の結婚式当日 チェックインしました。

     何十年前の2月のことでした。

     予約その他 彼女にお世話になりました。

   

       さあ、今週もプロのお仕事に徹したいです。

       目の前の生徒さんに 保護者に全力です。