おたんじょうびおめでとう!子パンダシャンシャン 成長日記 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  徳間書店児童書編集部

  徳間書店

 

   

東京の上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん、

その名前はシャンシャンです。

2018年6月12日に1歳になりました。

生まれたときは150グラムもなかった体重も、

10カ月後には約25キロになりました。

愛くるしい子パンダ、シャンシャンの成長を

追った写真絵本です。

そうなんだのパンダおもしろ豆知識も

いっぱいです。

パンダ舎の図も 面白いです。

だれもが笑顔になる1冊です。

 

  自然に笑顔になれるのは

  パンダの魅力ですね。

  もう 一歳半ですね。

 

  やんちゃしても 寝ていても

  なにしてもかわいい。

 

   さて、今日は 孫のS君の一歳のお誕生日です。

   去年 スーパームーンの1月31日に元気に

   生まれてきてくれました。

   シャンシャン同様 いや それ以上かもしれないですが

   私を笑顔にしてくれる存在です。

    いろんなことができるようになりましたね。

    画像は 差し控えますが 

    めちゃくちゃ かわいいです。

    世間では 欲目とかいう人も

    いるかもしれませんが

    良く目といいたいです。

 

     1月31日は 五つ子誕生の日であり 

     愛妻の日だそうです。

 

     いつか S君にも愛妻の存在ができて

     感謝をあたりまえに表せる

     立派な大人になってほしいですね。

 

     そして 全国のご主人様

     愛妻の日ですからね。 💕

     お花やプレゼントがなくてもいいですから

     いつもありがとうをお伝えくださいませ。

 

     今日も絵本力に感謝です。