ゆめにこにこ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   柳原良平 作

   こぐま社

 

  朝起きてから顔を洗って、光を浴びて

  「おひさまさんさん」「あめざあざあ」

  
生活の様子から、季節の風景、さまざまな場面で
耳に入り易やすく 一緒に言いやすい

リズム感のある言葉が
優しい色合いの絵とともに描かれています。
じゃぶじゃぶ、ごしごし、きらきら・・・・
口に出したり、聞いたことのある安心感のある
心地よい言葉の繰り返しが印象的です。

 

 あかちゃんのファ―スブックとして

 選びたい、読みたい絵本ですね。

 

 

ゆめ 1月1日の夜にみる 初夢。

皆さん どんな夢でした?

 

 私 朝には何にも覚えてなくて 目がさめました。

 

  それでも いいんです。

   きっと いいを夢ていたに決まっています。

  今朝も 元気に目が覚めて ブログも更新できました。

 

   なんて幸せなんでしょう。

 

   昨日 孫たちとわいわい遊んで

   今日 それぞれに近くのイオンモールに

   出かけて お買い物して レジに。

   向こうの列に娘と孫たちを発見。

   約束してないし 来ているなんて知らなかったです。

   あんな広いところで 再会できるなんて。

   すごい。これは すごい。

 

    だから 今日も 手を振って

    「 バイバイ 」 が上手なもうすぐ1歳のS君にあえて

    幸せです。

 

    今日も絵本力に感謝です。