モリくんのハロウィンカー | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

   かんべあやこ 作

  くもん出版

 

 もうすぐハロウィン。

 モリくんは モリのお友達にパーティの招待状をおくりました。

 そして  ハロウィンの日、森のともだちは 

 それぞれに仮装してやってきました。

 さあ、かぼちゃで作ったハロウィンカーに乗って出発でーす。

 トリック オア トリート といいながら お家をまわって

 お菓子をたくさん もらいます。

 ハロウィンカーは たtちまち お菓子でいっぱいです。

 ところが せっかくもらったたくさんのお菓子を、

 ついつい 食べてしまったねずみくん兄弟。

 気づいたときには、ほとんどからっぽになってしまいました。

 がっかりするみんなを見て、またおかしをもらってこようと

 飛び出したふたりですが、なんとハロウィンのおばけたちに

 取り囲まれてしまって大ピンチになります。

 ねずみくんたち どうなってしまうのでしょう。 

 

   カバーの裏には 切り抜くと変装用のめがねが

   つくれるようになっていますよ。

 

  モリくんのシリーズは いつも 素敵な車が

  出てきますね。

 

   ハッピー ハロウィン  

  

   一年は早いわとつくづく 思うわけです。

   そんなこんなですが 今日も 秋晴れです。