まんがでわかる7つの習慣 | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

  監修 フランクリン・コヴィー・ジャパン 

  まんが 小山鹿梨子

  宝島社

 

  あのスティーブン・R・コヴィー博士の

  「 7つの習慣 」 が監修されて

  漫画でとてもわかりやすいです。

  「 7つの習慣」 は全世界で翻訳されて

   3000万部以上を超えるベストセラーです。

  すごいですね。

 

 

   

①主体的になる

②終わりを思い描く

③優先事項を優先に

④Win-Winを考える

⑤相手を理解する事に徹してから理解される

⑥シナジーを創りだす

⑦自分の刃を研ぐ

七つの習慣 どれも奥深いです。

 

  お読みになった方も多いでしょうね。

 

  今 再び 漫画で読み返しています。

  いろいろ思うこの頃 ②を実感してます。

  

  初めて原書を読んだときとは

  違う感じ方 気づきを再発見です。

 

   この本の帯に書いてある 

   まずは”本家”公認の本書で学ぼう 

    このキャッチが 効いてます。

 

    テスト終わった高校生に貸してあげようって

    勝手におもってます。

    くれぐれも押し付けないで おきますね。

 

     価値観の相違を知って まずは

     相手の話をきこうって思う今朝です。

  

      聞き方 改革していきます。