ちっちゃなほわほわかぞく | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

 

M・H・ブラウン 作

ガース・ウイリアムズ 絵

谷川俊太郎 訳

 

ほあほあかぞくのおとうさんが お仕事に。

おかあさんが ぼうやをおふろをおふろにいれて

ゆざめしないように 帽子をかぶせ 服を着せ

靴を履かせて したくします。

ぼうやがお散歩に出て森や川でいろいろなものに出会います。

かわのむこうに おひさまが沈むのをみたぼうや 

走ってお家に帰ります。
 

そして、家に帰って、お母さんに抱きしめられ、

おとうさんに寝床まで連れて行ってもらって、歌をうたってもらいます。

 

   お母さんとお父さんの手がしっかり

 組まれていて もう それだけ ほわほわが伝わってきます。

 

 

家で、家族に愛されている自分。それは、特別なことでなく、

とても日常であるようだけれど とても 幸せなことですね。

 

 朝晩 ちょっと 肌寒さも感じる今日このごろです。

 

   お風邪などひかれませんように。

   絵本でも、ほわほわ、そして 着るものもほわほわに

   してみましょうか。