いっぺん やってみたかってん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   はっとり ひろき 作

  講談社

 

  雨の公園です。

  だれも いないので すべりだいが ブランコが

  砂場の砂が お互いに 遊びあいます。

  

  ブランコ、滑り台、砂場は「いっぺんやってみたかってん」

   お互いに遊びあい、かくれんぼやおのごっこもしたりします。

  雨がやみました。早く 戻らないと子どもたちがやってきますよ。

 

  モデルとなったのは、実際の町屋川緑地公園だそうです。。

   第39回講談社絵本新人賞受賞作で これから
   この作家さんの作品も楽しみですね。
   昨日のお話キャラバンの車の中でも この本は人気があるみたいです。
   まだ 4月に出たばかりなのに たくさん 読まれていること よくわかります。
   
 

  いっぺん やってみたかってん いいですね。

  いっぺん やってみたかったこと ありますよ。

  ようし なんて、月曜日に気合入れてます。

 
   みなさんの いっぺん やってみたかってん 
   それは何でしょうか。