ぐるぐるどぼーん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   新井洋行 作

   ほるぷ出版

 

 

    たったか たったか たったか たったか

 

   こぐまくんが はしってきましたが

   バナナの皮で つるーんとすべって

   そこからの展開が ワイルドです。

   どんな状況でも 柔軟に しなかやに。

   そして ラストでも・・・・。

 

    昨日の教室でのお話会でも 読みました。

 

    子どもたちの真剣に聞く姿

    紙芝居やら なんやらで みんな 楽しんでくれました。

  

     いいな えほん、紙芝居。

 

     昨日 西城秀樹さんの訃報を聞きました。

     めちゃくちゃ びっくりしました。

     ご病気のあとも リハビリをしながら 歌う姿も

     若いときの映像も どっちもかっこいいですね。

     

      これからは 二度目の寿命を生きていかれますね。

 

      今朝は 星百合子さんの訃報もありました。

 

      いつ この寿命がおわるのか 誰にもわかりませんが

      今日も元気に目覚めたことに感謝しながら

      できることをせいいっぱい したいと思います。