めちゃくちゃはずかしかったこと | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   リュドヴィック・フラマン  作

   エマニュエル・エカウト 絵

   ふしみみさを 訳 

   あすなろ書房

 

 

     あります。あります。

     人のことなら 思い切り面白い。

   だけど、自分だったら 

   めちゃくちゃ 恥ずかしい。

   とび箱をとんだ瞬間、おならが…。

   学芸会のステージでセリフを忘れた。

   好きな人の前でおもいきりころんだ。

  「はずかしかったこと」が大集合です。

   フランスの作品です。 共感できて 

    笑えるキュートな絵本。

 
   私 先日も同窓会の一次会終わりに
   記念写真を撮っているほかのグループに
   入ろうとして めちゃくちゃ 
   友人から笑われました。
   
   めちゃくちゃはずかしったこと
   忘れないうちに 
   本にしようかと思う今日この頃でした。
 
   笑うっていいな、今日も めちゃくちゃ
   笑って いきますよ。