こいのぼりのさんぽ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

  

    

         すとうあさえ ぶん

     たかおゆうこ え

     ほるぷ出版

 
 
     

きょうは5日5日です。

こいのぼりくんが、青いおそらをさんぽしていると、

ねこちゃんが「こいのぼりくーん、のせてー」「いいよー」。

でも、ねこちゃんがあんまりはしゃぐので、こいのぼりくん、

木のあいだにおっこちてしまいました!

さるくんもやってきて「よいしょ、よいしょ」と助けだしますが…。

 

  端午の節句にふさわしい爽やかな絵本です。

 
 
 
            子どもの日。
     
       S君の初節句でもあります。
 
 
   

         

 

         5月3日のお誕生日のR君のおたんじょうびケーキも

         これです。