にじいろでんしゃはっしゃしまーす!    | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

    間瀬なおかた 作

    学研

 

    雨の日なので、幼稚園のお部屋から外に出られなくて

    お絵かきしていた子どもたちのところに、

    にじいろ電車がやってきました。

    喜んだみんなを乗せると、電車は空へと舞い上がります。

    穴あきのトンネルをぬけてどんどん 

    いろんな場所へ旅をする楽しい乗り物のしかけ絵本です。

 
    みんながお絵かきしていたものが全部出てくる素敵なお話です。
 
    さすが、間瀬さんワールドですね。
 
      私も のってみたい  にじいろ電車。
      考えているだけでも ワクワクしますね。
 
       今日も絵本力に感謝です。