ねんねのうた | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

     いちかわくみこ さく

     ひろのたかこ え

     佼成出版社

 

    おめめはとっくに つぶっているけど ほっぺとおくちがわらってる。

     なんて 素敵な表現でしょうか。

     赤ちゃんが眠りにつくまでが、やさしい描かれています。

     優しい言葉とこれまた 色遣いも優しくてていねいな絵の、子守歌の絵本。

     実際の作者が子育てをする中で自然に生まれてきた言葉だそうです。

     愛情あふれる絵本です。巻末には 楽譜付きです。

 

      今 こんなふうにあかちゃんを 抱っこさせてもらえる幸せをかみしめています。

       我が子の時は 早く寝てねという気持ちばかりが先行してましたね。

 
      
       今は 命の鼓動が聞こえてくる孫を抱っこの時間が愛おしいですね。
        
         ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいで
          ほっこりさせてもらっています。