とりのうた | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

       すえのぶ ひろこ 文

       さこ ももみ 絵

       教育画劇

 

    寒い寒い冬から

    だんだんと暖かくなって 今日は春の気配を感じますね。

 
 

 

    春にかけての自然の移り変わりが、小さな生き物たちと鳥との優しい会話とともに

    とても 美しく描かれています。

    色の使い方も 本当に優しく、冬の厳しい寒さもしっかり 伝わってきました。

    やわらかい絵と文で 春の喜びを感じられます。

 
     最後の ことば 
     うまれてきてくれてありがとう
 
 
     このことばを すべての人や生きとし生けるものに そして 自然にも 
     贈りたいと思います。