アナゴたいそう | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   うきやま みやこ 作

 みうら あや 絵

 鈴木出版

 

    

 

みぎ むいて、ひだり むいて、うえ むいて、した むいて…。

水の中でゆらゆらと泳ぐチンアナゴたち。

みんなでたいそうしているんですね。

ユーモラスな動きに思わず笑いがこぼれます。

アナゴたちのたいそう絵本がでましたよ。

 

 

    以前 チンアナゴの動いているのを見たことがありますが

    それを 体操にみたてて 絵本にするって素晴らしいですね。

 

     昨日は 私も体操教室の日でした。

     寒さでがちがちの体を 呼吸法やストレッチなどで

     ほぐしていきます。

 

     自分の体のしなやかさ 筋力を鍛えたいと思いますね。

     行かない日に ちょっとでも テレビ見ながらでも

     やるといいんですよと先生が いつも言われています。

     だから 今朝 頑張りました。オリンピックをチェックしながらね。

     3日坊主を繰り返したいと思ってます。