まるまるまんまる | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

 

 

 よねづゆうすけ 作

 講談社

 

 

 

 青い表紙に赤い風船がひとつ。
ページをめくると、でてきたものは?


「まる まる まんまる なーんだ?」

風船だと思った赤いまるが、りんごに変身!
ページをめくると、今度はくりぬかれた穴に

小さめの黄色いまるが中央に一つ。

「まる まる まんまる なーんだ?」
黄色のまるは、おひさまと目玉焼きに大変身!

くりぬかれたいろんなまるが。
ページをめくるとちょっとおもいつかない いろいろなものに。

 
昨日の書店でのお話会で 読みました。
 
  事前に送っていたリストアップしていた絵本に
  プラスで鞄の中にいれていて大正解でした。
  時間に集まってきてくれたのが  3歳 4歳 5歳と
  ちっちゃい子たちが圧倒的でしたから。
 
   みんなで わいわい紙芝居と
   絵本と大型絵本を楽しみました。