ハンカチやさんのチーフさん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

       どいかや 文

       伊藤夏紀 原案・絵

       白泉社

 

  チーフさんは ハンカチやさん。

  レースやリボンをふちに付けたり 刺繍をしたり

  とても素敵なハンカチを作ります。

 

   ハンカチって 座るときに敷いたり

   お菓子を包めたり

   寒いときは首に巻いたり

   暑いときには 日よけにもなります。

 

   みんなの注文に素敵なハンカチを作り続けるチーフさん。

   ハチのおかあさんがやってきて 

   100匹のあかちゃんたちが1歳になるので

   お誕生日にプレゼントしたいと注文しました。

   お誕生日は 三日後ですから 大忙しです。

   

     頑張りました。チーフさん、できました。

    かわいい縁取りの赤ちゃんに優しいガーゼのハンカチです。

    そして お母さんのためにもレースの

    かわいいハンカチも作っていましたよ。おかあさん 大喜びですね。

 
    チーフさんのお仕事は 目の前のお客さまを笑顔にする素敵な仕事です。
    その人のためを思いながら 楽しみながら 全力でのお仕事 いいですね。

 

 

     絵も文も優しくて 華やかです。

     ちょっと 一足早くに春が来たようなワクワク感を味わえます。

 

      この寒さを乗り越えたら 春ですものね。

      お待ちしていますよ。