まめのかぞえうた | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

 

    西内ミナミ さく

    和歌山静子 え

       鈴木出版

 

  「ひとーつ、まめ ひとつ あったとさ。
 はたけに うめて つちの なか。」

豆が畑の中から成長していく様子を数え歌にした絵本。
テンポのいい歌と、和歌山さんの可愛らしく そして 力強い絵。

読む度になんか ほっこりして 元気をもらえる絵本です。

お豆さんの顔が みんな 違うのが いいです。

 
 みんな 個性があって なにより 元気そうです。

 

 
  節分 豆まき しましょうかね。
 
   帰宅後 元気よき いきましょうっと。