ヨーレのクマ- | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   宮部みゆき 作

   佐竹美保 絵

   KADOKAWA

 

 

 

 

  ヨーレの街を守っていたクマーですが。

透明なクマーの時は、街の人々は、守ってもらっていることも

知らないで感謝もされることもなく 悪い怪獣と戦っていたのに、

大切な角が折れてからは、透明なクマーでなくなってしまいます。

クマーは、自分の姿が悪い怪獣と同じ姿であることを知り、

街の人々からは追われて湖の底に姿を隠してしまいます。

悪い怪獣ではなく、むしろ人々を守ってきたのに

認めてもらえない悲しさは、どんなものでしょうか。

想像してみるだけで 胸がいたいです。

透明感のある素敵な絵です。

春夏秋冬の美しさにを見事に描いています。

 

     ハッピィエンドでないのですが

     いつまでも こころに残る作品です。