ノンタン がんばるもん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


   キヨノサチコ 作

   偕成社



ブランコで落ちて耳がちぎれかけて出血した

ノンタンを仲間達が病院へ連れて行きます。

みんなのはげましでなんとか麻酔注射に耐え、

寝てる間に耳を縫ってもらえます。

そして包帯を取る日、、、なんとかちょっとキズは

あるけどきれいにつきました!

かばの看護婦さんとくまのお医者さん、

ともだちたちも みんな すごく優しいんです。


一人で頑張れない時でも

仲間の存在は大きいですね。


 仲間の頑張りを刺激に

 今週も ベストを尽くします。


  今日も絵本力に感謝です。


  昨日 アマゾンで届いたカップ。

  ちっちゃいのが6つ。


  マグカップで何でも飲む我が家。。

  どうやら 数が減ってきたと

  主人が注文していたらしい。

  数が減った犯人は 私か?


  箱をあけて びっくりしてます。

  これ デミタスカップやのにと。


  デミタスで おうてますけど。


  「 えーーーー。デミタスって小さいんか。」


  





   さあ、今週も笑っていきましょう。

    後ろが普段 愛用のカップです。