やさしさのタネ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。




 おぐらよしこ 作

 復刊ドットコム
 新風舎


町はずれに開店したタネやさんがあります。

はなしのタネ、

かしこさのタネ、手品のタネなど、

たくさんのタネを売っているのです。

さて、なんのタネを買いましょう。
うわさのタネはすぐに大きく育ってしまうし、

なやみのタネは、ああだこうだといじり回すうちに

ヘンに大きくなってしまいます。

かしこさのタネは育てるのが難しい。
タネやさんのおすすめは“やさしさのタネ”。

親子で買いに来たおとこの子のそのタネは、

はたして無事に花を咲かすことが

できるのでしょうか・・・・・。



  73歳新進絵本作家さん。

  手作り絵本をずっと ながらく作られていたそうです。

  すばらしいですね。


   人はやさしさに守られながら

   生きていけるのですね。


   今日も絵本力に感謝です。