だっこだっこ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


   マリカ・ドレ 作

   青山花 訳
   クレヨンハウス


子育てで忙しいママさん。

どんなときにだっこしてますか・


 バイバイするとき  おかえりなさいのとき

 ないているとき  うれしいとき 

 ほめてあげたいとき


 そうですよね。


 もし なかなか 抱っこで来ていないと思ったら

 今 すぐ、ぎゅうっと だっこしてみませんか?


 理由はいりません。


 だっこさせてちょうだいで十分。


 大人も 抱っこしてほしいときありますから。


  だっこしては 言えないこの年齢になってもです。


 でも、抱っこはさせてもらえそうです。

 孫は もちろん、うれしいことに

 仕事場には 子どもたちがいてくれています。


 安心してください。

 むやみにはしません。

 わきまえております。


 頭をなでる ハイタッチ 握手 ありますから。


 でも、先日 大泣きした○○ちゃんを

 「 よし よし 」 と抱っこさせてもらいました。

 あとで ママに聞いたら

 「 いっぱい だっこしてもらった 」 と報告があったそうです。


  よかったです。 

  実は 私が 抱っこしてもらっているような気もしました。


  だっこさせてもらって ありがとうございました。