たんぽぽはたんぽぽ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


 おくはらゆめ 作

 大日本図書


たろうくんがおそとであそんでいると
すずめがたんぽぽの上でさわいでいます。
すずめは、

「たんぽぽは たんぽぽ
 たんぽぽは たんぽぽ
 たんぽぽは たんぽぽ」と 言っていました。


そのたんぽぽたちの上を
歩いているのは、小さなありんこ。

たんぽぽが こんどは、

「ありんこは ありんこ
 ありんこは ありんこ
 ありんこは ありんこ」といってます。

愉快な掛け声のリレーは、すずめから始まり、
たんぽぽ、ありんこ、ねこたち、そしてたろうくんへ


 「たろうは たろう

  たろうは たろう

  たろうは たろう 」 


 なんか いいですね。

 ワクワクします。


  春の予感です。


  まだ 寒さは続きますが

  そこまで 春は来ているようですね。